ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

子連れのフィリピン旅行!治安状態や家族で楽しめる施設を紹介!

      2019/01/01

フィリピンへ旅行をお考えの方はいませんか?
「マニラに行きたいけど治安は良いの?」「子連れでも大丈夫?」とお思いの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、マニラの治安や子連れでも楽しめる施設などを紹介します。

 

□マニラまでの飛行時間

日本からフィリピンのマニラまでは約4時間から5時間で行くことができます。
東京の羽田空港から直行便が出ているので、お子様連れでも負担が少ないです。
また、成田国際空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港にもマニラへの直行便があります。

 

□治安

フィリピンはとても治安が良いとは言えません。
外務省の情報では、治安レベルは「1」で十分注意してくださいと発表しています。
治安レベルは「3」が最もレベルが高く、非常に治安が悪いと示しているのでその場所には絶対に行かないでください。
最近ではマニラは安全にはなっていますが、人口が多いため犯罪発生数は多く、その中でも軽犯罪の割合が高いです。
特に旅行客を狙ったスリや盗難、留学生のトラブルなどが多数あります。
マニラにはキレイな都市部と治安の悪いエリアの両方の地域があります。
日本と比べると治安はあまり良くないかもしれませんが、きちんと危機意識を持っていればトラブルを避けることができると思います。

 

□施設

*Avilon Zoo(アビロン動物園)

マニラ首都圏から車で約1時間半で行くことができるフィリピンで最大級の動物園です。
約3000種の野生動物やその他500種類以上の様々な動物を間近で見ることができます。
また、大蛇を首に巻きつけたり、オラウータンと記念撮影をしたりロバに乗ったりと、様々な体験をすることができます。
そのためお子様がいる方にはおすすめの施設です。
トイレも清潔で、売店では紙オムツが売られていいます。
設備も充実しているので、安心して遊ぶことができます。

*ムセオパンバタ

地元の子供達にも人気がある、フィリピンの伝統芸能や歴史に触れられる博物館です。
フィリピンにある屋台や模店などの店員を体験できたり、人の体の中を体験したり、戦闘機の中に乗ったりすることができます。

*ラ・メサ・エコパーク

有料の公園です。
バーベキューができたり、ロッククライミングを含むアクティビティーが体験できたりします。
有料なので管理体制が整っているためより安全であり、遊具も木製であるため子供にとってもとても楽しめる場所です。

 

□まとめ

マニラには、子連れでも楽しむことができる場所はたくさんあります。
しかし治安はとても良いとは言えないので、治安が悪いところには近寄らず、トラブルのない楽しい旅行にしましょう。
また、当社ではお客様にあったツアーを多数ご用意しております。
お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。

 - フィリピンリゾートの情報