ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

カリブ旅行、子連れでも大丈夫?治安や子供も楽しめる施設を紹介!

      2018/12/30

カリブへ旅行をお考えの方はいませんか?
「どこに観光にいけば良いかわからない」「治安や飛行時間を知りたい」「子連れでも楽しめる施設ってあるの?」とお思いの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、カリブ旅行で子連れでも楽しめる施設や治安について紹介します。

 

□時間

カリブへ旅行するときは、20時間以上ととても長い時間の間フライトを過ごす必要があります。
なぜならカリブへは日本からの直行便がないからです。
基本的にアメリカやカナダを経由して、カリブへ向かいます。
乗り換えがあるので休憩を挟むことができますが、全体的に長時間のフライトになるので、お子様には少し負担かもしれません。

 

□治安

*プエルトリコ

プエルトリコは特定の地域では治安が悪いと言われています。
しかし、危険そうな場所に近づかなければ基本的には大丈夫です。

*ABC諸島

ABC諸島とはアルバ島、ボネール島、キュラソー島の3つの島のことを指します。
ここは政治的にも経済的にも安定しており、その中でもアルバ島は非常に治安が良いです。
また、観光業も盛んで非常に人気があります。
しかし犯罪が全くないというわけではないので、危機意識はしっかり持っておきましょう。

*バハマ

バハマの人々は温厚で、治安も良いです。
しかし、こちらも必ずしも犯罪が起こらないわけではなく、スリの被害が報告されているので危機意識をしっかり持つように注意しましょう。

 

□施設

*ブルー・ラグーン島

ここはバハマの首都のナッソーからフェリーで30分ほどで行ける島で、イルカやライオンを見ることができます。
イルカと一緒に泳いだり、イルカショーを見たり、白い砂浜でのんびりしたりすることもできます。
また、イルカに触ることもできるので子連れの方にもおすすめです。

*アーダストラ ガーデンズズー

バハマにある動物園で、珍しい動物を見ることができます。
子供が楽しめるイベント、例えばペンギンの行進ショーがあるので、家族みんなで楽しむことができます。

*パイレーツオブナッソーミュージアム

ここでは当時のカリブの海賊が実際に使用していた船や剣、ピストルなどが展示されています。
館内にはクイズやお土産などもあります。

*Ventura Park

ここはメキシコのカンクンにあり、プールやアトラクションが楽しめる施設です。
プールにはキッズエリアもあり、ゴーカートに乗ることができます。
大人も子供も楽しめる施設です。

 

□まとめ

カリブは子連れファミリーでも楽しめる場所なので、非常に楽しい旅行になるのではないでしょうか。
また、当社のサイトではホテルから航空券の検索まで行うことができます。
ぜひご利用ください。
何かお悩みのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

 - カリブの情報