ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

美しいカリブ海リゾート・カンクンへ新婚旅行はいかがでしょうか

      2015/08/17

新婚旅行におすすめのカンクン!

カリブ海に囲まれた美しい都市「カンクン」は、年間300万人を超える観光客が訪れると言われるメキシコ屈指のリゾート地です。日本でも、雑誌やテレビなどでたびたび紹介されており、今ではハネムーンの行き先としての人気も高くなっています。ここでは、世界中のセレブを魅了する注目の楽園カンクンについて、その魅力やおすすめの過ごし方をたっぷり紹介していきます。

カンクンってどんなところ?
ここ数年、日本での知名度が急上昇中のカンクン。メキシコ合衆国のユカタン半島先端に位置していて、日本から訪れるには一度アメリカに渡ってから飛行機を乗り換える必要があります。日本からの時差はマイナス15時間と大きく、ハワイやグアムなどのように、気軽に訪れるリゾート地とは言い難いかもしれません。
しかし、せっかく新婚旅行に行くからには、めったに行けないリゾート地を訪れてみるのも良いでしょう。子供ができてからでは、まとまった時間を作ることはなかなか難しいため、2人の時間がたっぷりとある新婚旅行でカンクンに行くのがおすすめです。
また、カンクンは熱帯気候に属しているため、1年を通して気温が高く、ビーチリゾートを楽しむにはピッタリ。特に5月~8月は現地の雨期に当たる時期ですが、連日雨ということはなく、比較的良い天気に恵まれる日が多いのが特徴です。ただし、9~10月は毎年ハリケーンが接近する時期なので注意してください。
海外というと治安が心配なイメージが付いている人も多く、海外に旅行した際には「夜遅くには外出できない」、「携行品に対して、充分な注意を払わなければならない」という意識が働くこともあるかもしれません。
しかし、数ある国の中でもカンクンは治安が良い方だと言われており、比較的安心して旅行を楽しむことができる観光地です。

カンクンの魅力って?

カンクン全景

カンクンの魅力を語る上で絶対に外せないのが、どこまでも続く白い砂浜と、サファイアブルーの海、そして古代ロマンあふれるマヤ文明の遺跡です。
カンクンにあるほとんどのリゾートホテルはオンザビーチ、すなわち海辺に面して建っているため、旅の最初から最後まで海辺の美しい絶景を満喫することができます。真っ白なパウダーサンドビーチと透き通る海のコントラストは、贅沢でロマンチックな時間を演出してくれるはず。
そして、カンクンが位置するユカタン半島に多く残された古代マヤ文明の遺跡は、この地を訪れたのなら一度は見ておきたい場所。チチェン・イツァ遺跡やトゥルム遺跡、コバ遺跡など、かつてユカタン半島に栄えた神秘的で美しい都の息吹を感じることができるはずです。

カンクンでの過ごし方とは?
自然や歴史があふれるカンクンで過ごすには、どんな過ごし方がピッタリなのでしょうか?

滞在先
カンクンのリゾートホテルに宿泊するなら、「オールインクルーシブ・プラン
という宿泊プランがおすすめ。これはチップや食事代を始め、ホテル内で必要な費用を全て含めたプランなので、旅に必要なおよその費用が分かってとても便利です。

グルメ
カンクンのリゾートホテルやレストランでは、日本料理やフレンチ、中華など世界各国の料理を楽しむことができ、中でも唐辛子をふんだんに使ったピリリと辛い本場のメキシコ料理はぜひ食べておきたいもの。カンクンにある庶民的な繁華街「セントロ」は、地元の人も多く通うローカルフードの店が多くあるので、食べ歩きしてみるのもおすすめです。

アクティビティ

カンクンはアクティビティーも豊富

世界屈指のビーチリゾート・カンクンで、美しい海を思いっきり堪能できるアクティビティに挑戦してみてはいかがでしょうか? 2人乗りができるパラセーリングやイルカと触れ合えるドルフィンスイム、透き通る海を全身で感じるダイビングなどがあり、中には日本人ガイドがついてくれるツアーもあるため、安心して楽しむことができます。

観光スポット
チチェン・ツァイ遺跡、トゥルム遺跡といったマヤ文明の遺跡はもちろん、美しい地底湖・セノーテなど、大自然と古代の歴史の見事なコラボレーションは、カンクン旅行では絶対に見ておきたいポイントです。

日本からの距離は少し遠いけれど、力強い大自然が作り出した美しい絶景や古代ロマンを感じるマヤ文明の遺跡の数々、高級感溢れるリゾートホテルがあるカンクン訪れたからには、2人のハネムーンを忘れられない特別なものにしてくれるはずです。

そんなカンクンに行くツアーはこちらから

 

 - カリブの情報, 新婚旅行・海外旅行の準備