ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

海外への新婚旅行や妊婦さんの旅行、三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

マニラのマカティ地区が買い物天国でアツすぎる話し

      2015/08/18

マニラはショッピング天国です!

【マニラのマカティ地区はまさにショッピング天国!?】
首都のマニラの中でもとくに、外資企業や高級ホテルが集まるマカティ地区には、巨大ショッピングセンターやデパート、スーパーマーケットが広がる一大ショッピングゾーンがあることをご存じでしたか??このエリアは《アヤラセンター》とも呼ばれており、毎日たくさんの観光客と地元の人で賑わっています。
マカティ地区の2大ショッピングモールは≪グロリエッタ≫と≪グリーンベルト≫!
グロリエッタは地元の方もたくさん来ているローカルな雰囲気をお楽しみいただけ、グリーンベルトはハイブランドなどが揃い、高級感のあるショッピングモールになっているので、その日のご気分や目的でショッピングモールを選べるのもうれしいです♪そんな二大ショッピングモールをさらっと説明していきますね。

 

グロリエッタ

グロリエッタ
マカティ地区最大のショッピングモールです。アクティビティセンターと呼ばれる吹き抜けの広場を中心に、4つのエリアに分かれています。各館には様々なジャンルのお店がランダムに入っているので、ウインドショッピングを飽きずにお楽し みいただけるはずです。また映画館やレストランも充実しているので、丸一日楽しんでいただけます。また、1階には大きなスーパーマーケットもあり大変重宝します!

 

グリーンベルトターミナル4

グリーンベルト
アヤラセンターの中で最も美しく整備されているショップンぐセンターです(日本でいう代官山のようなオシャレな感じです)。緑も多く、優雅にお買い物をお楽しみいただけるはずです!中央のグリーンベルトパークを囲むように1~5の建物に分かれています。館ごとにジャンル(コンセプト)がはっきりしているので、お目当てのショップを見つけやすく、快適にお買い物をお楽しみいただけるはず。
《Green Belt 1》グリーベルトの中では最も庶民的で地元の方でにぎわっています!フィリピンらしいものをお探しの際はこちらへ!
《Green Belt 2》飲食店専門館。フィリピン、日本、ヨーロッパ等各国のお食事を楽しめます。またムードの良いレストランが揃っているのでお洒落なディナーもお楽しみいただけます♪
《Green Belt 3》スポーツメーカーやお洋服屋さん、雑貨屋さんなどのショップがそろうメイン館
《Green Belt 4・5》海外の高級ブランドのお店がそろっています
マカティー地区では、2大ショッピングモールのほかにも、デパートやスーパーマーケットも大充実しているんです。デパートの人気は≪ランドマーク≫と≪SMシューマート≫が人気を二分しています。

ランドマーク
大通りに面して建つ大きなデパートです。お客様は観光客の方より、地元の方が圧倒的に多く、地元の方に大人気なデパートです。フィリピンテイストの衣類やコスメを取り扱うお店が多く、ローカルなお土産などを買いたいときにオススメです!また食品や日用雑貨がリーズナブルに買える大きなスーパーマーケットも入っており、地元の方でいつもにぎわっています。

SMシューマート
フィリピン全国にチェーン展開している大型デパート。フィリピン国民御用達のデパートです。衣服、電化製品、食料品、日用雑貨までそろっており、フィリピンの方々の生活がのぞけるようなデパートです。たくさんのモール、デパートが集まり、高級ブランドからローカルなものまでなんでも揃っています!マカティ地区アヤラセンターはまさにお買い物天国です!

とどめは。。。。

SMモールアジア

【アジア最大規模!SMMall Of ASIA
マカティー地区から車で20分のマニラ湾にあるショッピングモールでなんと東京ドーム8個分ともいわれる広大な敷地を持つ巨大ショッピングモールです!
《SMMall Of ASIA》
そんな巨大モールには500の店舗、180の飲食店、13,000平米のスーパーマーケットが入っています。MOAの愛称で親しまれている超巨大モールです。空港からも20分程という距離にあるので、大変便利な立地です。
また建物の周囲も整備され、モールの裏手にBay Walkというマニラ湾に隣接しており、地元の方のお散歩コース、デートスポットとして人気を集めています。このBay Walkから見えるサンセットが大変美しいので、是非お買い物でSM Mall Of ASIAに夕方行く際はご覧いただきたいです!
このモールは大きく4つのエリアにわかれていて、広大のモール内にはスケートリンクや映画館、メリーゴーランド等娯楽施設もそろっています。
《メインモール》インターナショナルブランドやフィリピンブランドなどファッション関連のショップ集まるエリアです!
《エンターテイメントモール》娯楽施設が揃っています。フィリピン初!3D映画館やボーリング場などお子様から大人まで時間を忘れてお楽しみいただけるエリアです。
《ノース・サウスウィングス》SMグループのデパートやスーパーマーケットが入っています、食料品や日用雑貨、家具、洋服等生活に関わる全ての物が揃います。

セキュリティチェックが行われていて安心のモール内は、日本企業の店舗の無印良品やユニクロ、吉野家等も入っており、地元の方にも観光客にも人気を集めています。日本とは扱っている商品が違うので、現地限定商品の日本ブランドをお土産にするのもいいかもしれませんね♪モール内にはエア遊具が色々なところにあるので、小さいお子様もお楽しみいただけますよ!モール全体でバリアフリーになっているので、ベビーカーの方も安心してお買い物をお楽しみいただけますよ~

今開発が著しいマニラ湾エリアに位置し、これから周辺にはホテルやカジノが増えると言われています。MOAもまだまだ進化し続けているので、ますますこれからが楽しみな巨大ショッピングモールといえるでしょう。

そんなマニラのツアーはこちらから

マニラ航空券はこちらから

 

 - フィリピンリゾートの情報, 海外旅行ガイド