ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

海外で外国人にナンパされた!?そんな時のCA直伝対処法

      2015/07/30

外国でナンパされたらどうしたらいいの?

外国の人に日本人女性は人気ですよね。海外でナンパされる場合も多いと思います。今回は、ナンパされた時の対処方を、元CAで五大陸の男を制覇した友達に聞いてみました!

外国人にナンパされたけど断りたい時はどうすればいいの?

英語わかりません。。。

完全に無視しましょう。英語が分からないフリもありです。

こちらからOKサインを出したい場合は?

相手に対して正面じゃなくて斜めを見せる感じで座るといいでしょう。アピールしたい時は、ストレートの黒髪ロングをかきあげると、かなりの確率で落ちます。目を見て話すとか、膝がちょっと当たるくらいの位置に座るとか、膝に手を置くとかもありです。

外国人男性と日本人男性と違うところはある?
背中を軽く叩く、などスキンシップのつもりのないものでも、あちらでは完全に気があるサインになります。挨拶でハグやほっぺにキスするくせに。

どんな人には気をつけたほうがいい?

ギラギラした目をしてる人。話しかけ人を探してウロウロ、キョロキョロしてる人。シャイなだけの場合もあるけど、獲物を物色してる場合もあります。ヤバそうな人は見た目でだいたい分かります。

国際恋愛の失敗談あれこれ

外国人との失敗談

・コーランに触ったら怒られた。
・付き合ってると思ったら既婚者だったことがFACEBOOKで発覚!
・バイセクシャルだった。
・「蛍を見に行こう」と誘われて、断ったから良かったけど、後にガイドブックでよくあるレイプの手口だったことが発覚。(※ガイドブックに書いてある犯罪手口をそのまま使ってくるパターンって結構多いです。ガイドブックはよく読んでおくことをお勧めします。)

・・・色々あるけど、彼女いわく「男は日本人でも外国人でも同じ!」とのことでした~。ナンパも良い人と巡りあえれば楽しい旅の思い出になります。判断は冷静に、でも気楽な気持ちで現地交流を楽しみましょう♪

 - 海外旅行ガイド